リンク

施術の内容

料金のご案内

院長の挨拶

アクセス

交通事故

トップページ

トップページ


 
トップ > 患者様の声

患者様の声

当院に寄せられた声、メール、手紙を掲載しています。

一人一人の患者様から寄せられる声を聞くたび、私自身、患者様から大きな力をいただいて仕事ができているのだということを、つくづく感じます。
これからも患者様、その周りの方々、私を支えて下さっている方々が幸せになっていただけるように、努力をしてまいります。


※当院を受診された患者様。治療時、治療後の感想を募集しています>>お気づきの点をお寄せください。


不明 朝早くから治療をしてくれて助かっています
これからもよろしくお願いします
女性 50代 いつもありがとうございます。
おかげさまで元気にすごせています。
交通事故直後から他の整骨院でお世話になりました。
鍼・灸・カイロプラクティックなどなどいろいろとお世話になってきましたが、なかなか良くならずあきらめていましたが
木幡先生の治療を受けて「良くなるかもしれない」と思うようになれました。
以前は首の痛いときはカラーを付けたりしていましたが、現在はカラーなしですごせています
帯状疱疹の後遺症もだんだん軽くなりました。
三叉神経痛や他の神経痛、ドライアイにも効果があり「こはた接骨院」に通って良かったと思いいています。
私は癌・脳疾患の家計と聞かされているので、予防を兼ねて治療していただいています。
薬と違って副作用はありません
血流がよくなれば、いろいろな病気も良くなると思われます。
木幡先生は体質・症状に合った治療方法でいろいろな病気を治せると確信しています
これからもお世話になります。よろしくお願いいたします
不明 最初は不安で行きましたがお逢いしてまず安心しました。
やさしくて患者さん一人一人の話をよく聞き親切丁寧に治療していただいています。
心配していた治療費もとても安く申し訳ない気持ちで毎日通っています。
おかげさまで長年怪我で苦しんだ膝、仕事で肩から指先までの痛みも今では良くなり感謝の気持ちでいっぱいです。
患者さんからは人助けの治療院といわれています。
毎日いろいろな事を教えていただきみんなでにぎやかに和気あいあいで楽しみながら笑いながら「こんにちは、また明日ね」と通っています。
一見静かに見えますが心の内は熱い熱い先生とおききしています。
エナジートロン2第導入してくれました。
体全体の変化にも気づくようになり元気になっております。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
男性 70代

治療をやるとちがいます。
10分でも治療をすると違うから来てます。
最初から比べたら腰がよくなった。寝起きがまだちょっと痛いけれど、その他はほとんど気にならないくなったのでありがたいです。
女性 80代 腰の痛みはもうほとんどないです。年齢が年齢だから治らないと思っていたけど、治るんですね。
男性 70代 (股関節の痛み)だいぶ良くなっています。階段を昇る時に少し痛みが出るけれど、最初に比べたら全然痛くないです。1週間放っておかないで、早めに治療しにくればよかったです。
男性 70代 腰の痛みもう無くなりました。最初に言わた2週間で治りました
男性 60代 しゃがむと膝にズキーンという痛みがあったけど、今はほとんどないです。
女性 50代 本当によく診て下さっているのでいつも助かっています。これからもよろしくお願いいたします。
女性 70代 半年前から腰の痛みと脱力感に悩まされていました。
近くの整骨院で猫背が原因と言われ、マッサージをしていただきましたがよくならず、友人にこはた接骨院を紹介していただきました。
いまは痛みも半減し、日常生活も楽に出来るようになりました。
院内は明るく、ていねいな応対や言葉使いで、ここに来るといやされます。
男性 30代 肩の痛みがめちゃくちゃ楽になりました。あの痛みは何だったんですしょうか。本当にありがとうございました。
男性 60代 親指の痛み無くなりましたよ。ありがとうございます。
女性 50代 当初は仕事も大好きな水泳も辞めなければいけないのかと悩んでいましたが、こはた先生に励まされ治療を続けているうちに、いつのまにか来月の大会に向けての練習に頑張れてます。
本当にありがとうございました。
男性 70代 最初はさ、歩くと腰が痛くなって歩けなかったんだけど、治療をしてもらっているおかげで、今は歩けるんだよ。ありがとうね。
女性 20代 こはた先生にはいつもお世話になっています。
以前、長女は地方で足の靭帯を伸ばしてしまい、こちらに引越してからも長い間よくはならなかったのですが、こはた先生の診療で快復し今では痛みもなく走り回っています。
女性 60代 こはた先生は腰が体をささえきれなくなって痛むと訴えた時に、「必ずよくなるからね」と優しい言葉をかけて下さいました。
通いはじめて2ヶ月、腰の痛みがなくなりました。運動療法がよかったのでしょう。
腰の痛みをくり返さない為にも、これからも運動をして筋力をつけていきたいと思っています。
女性 70代 ここで治療をやってもらうと、痛みがとれるんですよ。
女性 70代 先生はよくやってくれるからな。ほんと助かりますよ。
女性 70代 だいぶ肩の痛みも取れてきたよ。これからは1日おきの治療でも大丈夫そうな気がするよ。
男性 40代 次女が腰(ぎっくり腰)で大変お世話になりました。ありがとうございました。
女性 20代 子供が突然泣き出したので慌ててしまいましたが、すぐに肘の脱臼を治してもらって、助かりました。
女性 70代 次から次に怪我をしてしまうけど、先生はやな顔をせず診てくれるから助かります。
女性 70代 先生は優しいから、安心します。
男性 20代 西新井や西新井大師周辺は接骨院や整形外科が多くて、どこに行けばよいのか分からない状態でした。
そんなとき友人に「こはた接骨院」を紹介してもらいました。
来院時は足裏の痛みが強く、趣味であったマラソンが出来なかったのですが、治療をしていただいてからはマラソンにも復帰しています。
好きな事をしながら治していけるなんてスゴイとしか言いようがありません。
先生にはとても良くしていただいて、感謝・感謝です。
男性 40代 もっと早く来ていればよかったよ
男性 70代 最近は立っていても、気が付かない間に左膝に体重をかけているようになりました。
こういうふうに、日常の中で治っていることが実感できています。
(初診時は体重をかけることも困難な方でした)
女性 60代 数年前に突然右膝が痛み出し、近隣の整形外科で膝関節症と診断されました。治療は注射による一時しのぎでした。
その後膝は曲がらなくなり、痛みも引っぱられるような何とも言えない痛みで辛い思いでした。こはた先生の運動療法は「毎日の歯みがきのように」と、丁寧な指導と説明で、今ではすっかり良くなりました。
今後もセルフケアを守って定期的な診察も心掛けて続けていこうと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
男性 50代 首の痛みとれた。今度うちの母親もよろしくお願いします。
男性 50代 階段の昇り降りで膝が痛かったんだけれど、痛みは無くなってきています。
女性 10代 成長痛を治してくれてありがとうございました。また痛くなったら治してください。
女性 20代 ずっととれなかった坐骨神経痛がとれてよかったです。ありがとうございました。
男性 70代 肩が痛くて、最初はヤカンもお茶碗も持てなかったけれど、今は普通に持てるようになったよ
女性 70代 病院で1月に手術をしましょうと言われました。
わかりましたと返事はしたもののショックでした。
帰り路、手術をして歩けなくなった方のお話を思い出しながら、痛いものの今歩けている自分が歩けなくなってしまった姿を想像して、不安になりました。
翌日、体操の先生に相談したところ「こはた接骨院」を紹介されました。レントゲン、MRIの写真を持ってこはた先生の診察を受けたところ、手術はしなくて大丈夫ですと言って頂きました。本当に安心しました。
先生の指導に従って運動をやっていくと、少しずつですが痛みもなくなっていき、ゆっくり歩いていたのが早歩きも出来るようになりました。
本当に嬉しく思っております。
これからもこはた先生がいらっしゃるので心強く安心して暮らせます。感謝しています。
男性 70代 最初に比べたら、腰の痛みも全然よくなりました
女性 70代 最初に来た時は足が痛くて、歩くことも階段を昇ることも痛くてできなかったのに、今は楽にできるようになりました。本当にありがとうございます。
男性 10代 脚の痛みはすっかり取れました。レギュラーにも選ばれましたよ。
男性 30代 ヘルニアと言われたけれど、治療は薬だけで心配でした。ここで治療をしてもらってから、腰・脚の痛みが消えました。
女性 60代 運動をして、自分の体はケアしていかないとだめだもんね。先生とは長い付き合いになりますね。よろしくお願いします。
男性 60代 いつもとは違う腰の痛みがあり、歩く事は勿論座っているのも辛い状態でした。
整形外科に行こうと思いましたが、また注射かと思うと気が引けてしまいました。そんなおりインターネットで検索していたところこはた接骨院に出会いました。
最初は痛いのに運動療法を行うことに抵抗がありましたが、やった後は痛みが少し和らぐように感じ、そのうち家では時間があれば自分でも出来る運動の習慣がついていました。
私の質問に丁寧にわかりやすく答えてくれる先生のおかげで気持ち良く通院できました。
2ヶ月の通院で以前の生活にすっかり戻る事ができました。本当にありがとうございました。来年、ゴルフ行けそうです。
女性 70代 ここの接骨院は運動を指導してくれて、他の接骨院とは治療のやり方が違いますね。私にはすごく合います。
男性 80代 一年前に、腰を悪くして整形外科に入院をしました。
3週間の入院生活で、寝ている時間が多かったため、足腰が弱くなってしまい、退院時には歩くのもやっと、入院前には乗れていた自転車にも乗れなくなってしまいました。
病院の先生に相談すると「いつか乗れるようになります」としか言われず、でも一年たっても乗れる気配がまったくありませんでした。
そんな中、知り合いの方からこはた接骨院を紹介してもらいました。試しにかかってみたところ、相談をした1週間後に接骨院の中にリハビリの自転車を入れてくださりました。そして「まずはこれで練習をして、徐々に自転車に乗れるように、一緒に頑張っていきましょう」と言ってくださいました。
驚きました。
3週間の練習で、乗れなかった自転車が乗れるようになりました。
いまはただ感謝ばかりです。
これからもよろしくお願いいたします。
女性 40代 寝ている時にムズムズしていた足の感覚が消えました。ありがとうございます。
男性 60代 一年近く他の病院で治療をしていたけれど良くならなかったのに、不思議とここで治療をしたら痛みが和らいだよ
女性 70代 感謝、感謝です。こんな婆さんの話を、いつも聞いてくれて。
他の病院だったらこんなことはないですよ。
女性 60代 近くのヘルストロンの先生が、こはた接骨院さんはすごく良い先生だと言っていたので来ました
お尻が痛くて歩けなかったのですが、治療をして5回目くらいで、痛みもなく歩けるようになりました
暖かい時期になるまで、ヘルストロンとこはた接骨院に通ってしっかり治したいとおもいます
女性 50代 3年間我慢していた腰の痛みが、なくなりました
女性 70代 歩くとお尻が痛くなって歩けなくなっていたけど、今は痛みが無く歩けます
女性 40代 この痛さから解放されたらどんな事でも許せると思うほどの鋭い痛みでした。
電車を待つ間も駅のホームで人目を気にするゆとりもなくしゃがみ込んでいました。
都内の大学病院に行きましたが、いたみ止めを下さっただけ、その薬を飲むと足元がふらふらとおぼつかなくなり、とうとうレストランで立ち上がったとたんに腰の力が抜けてどすんとしり餅をついて皆さんを騒然とさせた事もありました。
お医者さんからは「手術をしましょうか」と言われましたが、ご縁がつながりこはた先生に治していただきました。夢の様です。
大師前駅の階段を降り切らないうちに痛くなり、やっとの思いで先生の処にたどりついたのがうその様です。
痛まなくなった今でも教えていただいた体操は毎日かかしていません。
ただただ感謝の念でいっぱいです。
男性 30代 私は水泳のインストラクターをしていて慢性的な腰痛に悩まされていました。
こはた接骨院の運動療法や食事指導に当初はどうなのだろう?と疑いも感じておりましたが、先生の説得力のあるお話を聞いてまずはやってみようと信じ、できる限り言われた通りに運動を実行しました。
すると腰の調子は通い始めた当時に戻り、実業団時代にやっていた激しい練習にも耐えられるほどの体ができました。
インストラクターという職業の特色上、無理をするといろいろな場所の故障が絶えないのですが、今では身体のことで気になることがあればすぐに相談させてもらっています。
先生の人柄はメンタル面でも元気にさせてもらっています。
女性 70代 今まで全然足が上がらなかったのに、楽に上がるようになりました
男性 50代 階段の昇り降りで膝に痛みがでて辛かったけれど、楽に降りられるようになった
女性 60代 階段を降りるときに股関節が痛かったのが、そういえば無くなったわ
あとは床から立ち上がるときの痛みが取れたら良いわ
女性 70代 腰が痛くてどうしようもなかったけど、治療をやってもらったら楽になった
女性 40代 分かるまで詳しく説明してくれたので安心ました
女性 70代 いつも痛いところを見ていただいて、ありがとうございます
女性 50代 ここで治療をやってもらうと、一日楽に過ごせるから助かる
女性 40代 5年くらい前から手足のしびれがひどく、いろいろな病院や接骨院など行きました。頭のMRIは3回もとり、しびれに対する薬をもらっていましたが一向によくなりませんでした。
知り合いからこはた接骨院にいってみたら、と言われて伺いました。
先生から、うちのような所に二度とこなくていいように治療して一緒にがんばりましょう、と言ってくれたことが心にひびきました。
先生に治療をしてもらうと首のつまりがすっととれ、手足のしびれも軽くなりました。自分自身でもケアをすることの大切さを教えていただき、今では毎日実行しています。
現在、手足のしびれも少しは出ることがありますが、以前と比べるとまったく気にはなりません。あれだけ悩んでいたのに、こんなによくなるなんて不思議です。先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
男性 20代 こはた接骨院、今ではなくてはならない場所です。
今度またサッカーの試合があります。怪我をする可能性大です。怪我をしたら来ます。
男性 10代 膝の痛みが辛かったんですが。おかげで治りました。
女性 50代 おかげさまで、足のシビレがとれました
女性 30代 一回の治療で、首の痛みがかなり取れました
女性 80代 他では、電気をかけるだけだったけど、ここでは運動やマッサージもやってくれるので助かります。
女性 30代 だいたい7回くらいお世話になりました。
先生はとてもフレンドリーで緊張せずに見てもらうことができました。
先生のストレッチはすごく職人ぽくて不思議と痛みが和らいでいきました。
”職人ぽくて”ではなくて”職人”ですね。失礼しました。
これからもよろしくお願いします。
男性 30代 毎日くれば、もっと早く治るんだろうけど、仕事がね
もう少しよろしくお願いします
男性 40代 ここでやった後は、本当にすっと歩けるんだよな
ただ仕事で無理をしちゃうから、もとに戻っちゃうんだよな
男性 30代 私はこはた接骨院に通って5カ月になります。
右肘の違和感が、ある日突然激痛に変わり病院へ行ったのですが、「腱鞘炎ですね・薬を飲んでください」と言われるだけ。近くの整骨院へ行っても「肘が痛いのですが」と言っても、どういう訳か肘とは関係のないところの治療をする始末。
こはた接骨院では肘を丁寧に診てくれて、時間をかけて治療をしてくれました。初めて肘の治療をしてもらったと感じられました。
先生の所に行った時にはまともに字も書けず。書類にサインをするのも嫌でした。しかし、今では痛みも軽減し、字もきれいに書くことが出来るようになりました。
まだ仕事をすると痛みが出ますが、定期的に通っていれば我慢は出来る範囲に押さえられますので、ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。
女性 70代 ここでやってもらった後は、肩がすごい楽です。また辛くなったら来ます。
女性 70代 昨日、転んだけれど体は何ともなかった。いつも治療をしてもらっているからかな
男性 50代 もう全然楽になったです。あとは予防ですね
女性 30代 西新井ではここの接骨院が一番です。
男性 70代 週1回の通院と自宅での運動で、今では趣味のゴルフも心配なく出来るようになりました。
ありがとうございます。
女性 70代 本当によく治療をしてくださって、階段の上り下りも出来るようになりました
女性 70代 そういえば、首をやってもらってから3日間、頭痛が出てないよ
女性 40代 他の整骨院では1回の治療が3千円以上だったけど、ここは安い値段でしてくれるので助かります
男性 20代 この前のテーピング効きました。おかげで試合も出られました。ありがとうございました。

 

患者様の喜んでいただける声を聞くと、なによりの励みになります。
これからも皆様のお役にたてるよう誠心誠意、治療に努めてまいりますので、よろしくお願いします。


治療へのご意見、ご感想、その他なんでも構いません、ご自由にお書きください。






                                                                   UP











































 
 
 
 
 

こはた接骨院

診療時間 7〜18時
〒123-0845 東京都足立区西新井本町1-10-9
03-3856-2730
inserted by FC2 system